Q&A

Q1キャンペーンの実施期間(応募期間)はいつですか。
A1

応募期間は、2021年5月10日(月)10:00〜2021年8月2日(月)23:59までとなります。

Q2どのような賞品がありますか。
A2

抽選のキャンペーンとなりますが、抽選方法で2種類の応募をご選択いただけます。

レギュラーチャンス『その場で当たる!』は、「フードコース」「ヘルスコース」「アクティブコース」の3コースから応募ポイントに応じて6つの賞品がございます。
「フードコース」は、1ポイントで「出前館クーポン1,000円×2(540名様)」、6ポイントで「アサヒの糖質ゼロラインアップから1商品缶350ml24本入りカートン(300名様)」です。
「ヘルスコース」は、1ポイントで「EPARKリラク&エステギフトチケット(2,000円)(540名様)」、6ポイントで「PHILIPS フルワイヤレスイヤホン TAUT102BK(300名様)」です。
「アクティブコース」は、1ポイントで「DAZNチケット1か月分(540名様)、6ポイントで「アソビュー!総合版体験ギフトチケットFun(300名様)」です。

レギュラーチャンス『抽選で当たる!』は、「フードコース」「ヘルスコース」「アクティブコース」「スペシャルコース」の4コースから応募ポイントに応じて7つの賞品がございます。
「フードコース」は、24ポイントで「馬肉1ポンドステーキ&ヒレステーキ(100名様)」、48ポイントで「松阪牛ロースステーキ(50名様)」です。
「ヘルスコース」は、24ポイントで「La Luna アイマッサージャー ホワイト EM-R0108LA_2(100名様)」、48ポイントで「GARMIM vlvosmart 4 Black State レギュラー 010-01995-60(50名様)」です。
「アクティブコース」は、24ポイントで「一休 レストラン・ホテル・旅館予約で使える10,000円ギフトクーポン(100名様)」、48ポイントで「アコーディア・ゴルフ 10,000円×2(50名様)」です。
「スペシャルコース」は、24ポイントで「斎藤工さん直筆 宛名&サイン入りオリジナルポスター(30名様)」です。

また、抽選に当たっても外れても、キャンペーン期間中100ポイント以上貯めたお客様の中から抽選で300名様に「楽天ポイント20,000ポイント」が当たるトータルポイントチャンスもございます。こちらは100ポイント貯めて頂くと自動応募となり、一口の応募権利となります。

Q3キャンペーンの対象商品には何か印がついていますか。
A3

キャンペーン対象商品は、商品缶体の側面に対象シールが貼付されているものとなります。

Q4他のキャンペーンの「シール」は使えますか。
A4

他のシールにはスマートゼロキャンペーンでご使用いただくためのシリアル番号を読み込む二次元コードが記載されておりませんので、お使いいただくことは出来かねます。

Q5応募方法(シリアル番号の登録方法)を教えてください。
A5

対象商品に貼付されているキャンペーンシール裏面に印字されている二次元コードよりご応募いただけます。二次元コードをスマートフォンで読み込み、アサヒビールLINE公式アカウントを友だち登録すると、英字2文字+シリアル番号(14桁)がLINEトークルーム上に自動で表示されます。 英字2文字+シリアル番号(14桁)を送信していただくと、購入した商品の容量選択画面が表示されますので、容量を選んでいただくことでポイントが貯まります。ご希望のコースに必要なポイントを集めてご応募ください。 キャンペーンシール1枚で1ポイントとなります。 貯めたポイントに応じて、ご希望の賞品にご応募ください。

Q6アサヒビール公式LINE友だち登録をして、その後に解除しても大丈夫ですか。
A6

ご当選者には、LINEにて当選発表のご連絡をさせていただく予定となりますので、仮にご当選いただいた場合、通知されませんので、ご注意ください。

Q7一人何回でも応募できますか。
A7

お一人様何回でもご応募いただけます。

Q8複数のコースに応募できますか。
A8

複数のコースにご応募いただけますが、ご希望の賞品に応じて応募ポイントが必要になります。また、各ポイントカテゴリにおける当選は1回までとなります。

Q9当たる確率はどれくらいですか。
A9

具体的な当選確率につきましてはお答えいたしかねます。

Q10応募期間が延長になる可能性はありますか。
A10

応募期間は、2021年5月10日(月)10:00〜2021年8月2日(月)23:59までとなっております。

Q11シリアル番号に有効期限はありますか。
A11

キャンペーン期間内が有効期限となります。

Q12一度使用したシリアルはもう使えないのでしょうか。
A12

一度ご登録・貯めたシリアルはお使いいただくことはできません。

Q13キャンペーンサイトへのアクセスの際の推奨環境を教えてください。
A13
  • ・iOS 12.0以降
  • ・Android 5.0以降
  • ・LINE:バージョン9.14.0以降
  • ※推奨環境の端末でご応募いただけます。ただしスマートフォンのOSバージョンや機種特有の問題により、一部の端末では正常に動作しない場合がございます。
  • ※パソコンのブラウザではご利用できません。OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。
Q14退会方法を教えてください。
A14

LINEのアカウントを削除された場合、退会扱いとなります。

  • ※アサヒビールLINE公式アカウントの友だち登録を解除されても退会扱いにはなりません。
Q15二次元コード・シリアルが読み取れない。
A15

二次元コードは丁寧に伸ばして真正面から読み取りをお願いします。
曲がっていたり、汚れがあると読み込めないことがございます。
クリアファイルやセロハンテープなど透明なものに貼っていただき、伸ばした状態で読み込んでいただくことにより正常に読み取れる場合がございます。

Q16抽選はいつ行うのですか。
A16

【その場で当たる!】
応募いただいた後に抽選を実施いたします。

【抽選で当たる!】
キャンペーン終了後、ご応募いただいた方の中から厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。また、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Q17抽選方法を教えてください。
A17

具体的な抽選方法に関しましてはご公表出来かねます。

Q18発送先を変更できますか。
A18

大変申し訳ございませんが、当選時にご登録いただいた賞品発送先の変更を承ることはできかねます。

Q19当選発表はどうやるのですか。
A19

【その場で当たる!】
ご応募いただくと抽選の画面後に当選結果が表示されます。

【抽選で当たる!】【トータルポイントチャンス】
キャンペーン事務局から当選者の方へのみアサヒビールLINE公式アカウントより応募時に利用されたLINEアカウントへご連絡させていただきます。ご当選された賞品は、当選のご連絡からご確認いただけます。発送が必要な賞品については発送先登録をお願いします。尚、賞品発送先登録は当選のご連絡に記載の期日(約2週間後)までにご入力ください。

お問合わせ

スマートゼロキャンペーン事務局

0120-085-212

自動音声案内:受付時間/午前8:00〜午後8:00

つながらない時:03-5846-8145

(受付時間/午前9:00〜午後6:00[土・日・祝日を除く])

  • ※電話番号は、お間違いのないようにご注意ください。
  • ※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。